2012年04月17日

「じ~く」の墓標

「じ~く」の墓標

とりあえずお亡くなりなりましたので線香でもたいておこうかと思います。
ご愁傷様でした。
もう二度とこんな二番煎じ(に失敗した)雑誌が世に出ないことを祈念いたします。

最後までターゲットが見えない雑誌でした。
で、配下宣言でやっと「美少女ミリタリーグラビア&コミック」ということだったことを発覚しまして、そう言われても全然そこまで達成していなかったと感じます。
4ページ単位で独立したマンガを羅列しているだけの基本構成。それらがテーマとしてまとまりがなくて統一感に欠けて非常に読みにくい雑誌でした。

これが売れたら凄いな

・・・と思っていましたが、やはり売れるはずもなく廃刊となりました。
やっぱり、訴求対象の絞込みとか統一感を出すための適切なディレクションなんかが必要なんでしょうが、そんなことはお構いなしに出してしまった感がハンパなかったので当然の結果かなぁと。
せめて「特集」を組んで1/3くらいはそれで構成すれば読めたかもしれませんが・・・。

やっぱり「サバゲーをやってるヲタなんかが喜ぶ雑誌ってこんなもんだろ」しか見えてこなかったんですよね。
でも、それも不正解で「コミケのミリタリーブースに行って分析してこいよ」&「MCあくしずを読み込んでみなよ」って話でして、ミリタリーなヲタクという成分というのは本当に虹色とも言えていて、何色かにならないといけないわけです。
その辺をかなり軽視していたと思います。
本当にありがとうございました。

■World of Tanks SEAサーバが稼働中
実は書きたかったことはこっちでして。
SEA(=South East Asia=東南アジア)サーバがオープンβで稼働しています。

http://worldoftanks-sea.com/

現在のところ人がいないのでマッチングにもちょっと困る状態ですが、時間帯がほぼ日本と同等なので、正式稼動すれば競技性の高いイベントにも日本人で遊べるんじゃないかと思います。
とりあえず毎日INしていればGOLDが支給されるので繋ぐだけ繋いでいますが、米鯖から大量に移民(データ移行)なんかができれば、日本PLはこっちに流れるかもしれません。
未知数なので、なにかしら進展しましたらBlogでも書いていこうと思います。

で、チハはまだかいの?(´・ω・`)




タグ :WoT

同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
俺軍掲示板の設置について
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 俺軍掲示板の設置について (2012-02-24 11:17)

Posted by 少佐@菅原恭一郎  at 13:20 │Comments(12)サバゲー

この記事へのコメント
NFで大暴走して撃沈されてしまう私には、
ハードルの高いゲームです。
Posted by 山 at 2012年06月03日 21:12
なんか書けー
Posted by 山 at 2012年09月09日 22:03
おーい
Posted by 山 at 2012年12月20日 07:54
そういえば、World of Tanks をDLしてやってみた。
かく乱、オトリを得意とする私にはちょうどいいゲームでしたが、
HDD10Gも食いやがってムカついたので消してしまいました。
ネオPCでも買えるようになったらリトライします。
Posted by 山 at 2013年06月07日 23:08
暑いよぅ
Posted by 山 at 2013年08月11日 10:55
寒いよぅ
Posted by 山 at 2013年11月19日 09:55
ものすごく寒いよぅ
Posted by 山 at 2014年01月28日 22:05
今年は気持ち悪いほど雪が少ない。
Posted by 山 at 2014年02月22日 10:13
W.o.T がっつりツボってます。
Posted by 山 at 2014年06月26日 05:02
ガルパンVoiceMod0.9.14.1
不安定ながらも動いてます。
Posted by 山 at 2016年04月11日 00:37
2017年です。
Posted by 山 at 2017年07月03日 16:52
2019年もすでに3月に突入。
Posted by 山 at 2019年03月02日 18:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。